2013年 11月 16日 ( 2 )

e0001663_23173321.jpg
10時帰宅。日本代表の遠征親善試合VSオランダ戦を後半から観戦する。オランダやからね、W杯優勝候補やからね…帰りの電車の中で、2-0でリードされてるニュース、今日もボロボロかぁ~と覚悟してチャンネル合わせるとなんと2-1!一点取ってるやないか!もうこれで思い残すことないよと、情けない負け犬ファン根性。

あにはからんや驚きの後半。ほとんど日本の一方的な試合。ロッベンはじめ屈強なダッチたち呆然とダッチ往生…は誉めすぎだが、これは入るかも~と予感のあった遠藤のロングから稲妻の数タッチ、本田のダイレクト…美しすぎる2点目に惚れ惚れ。

その後も9割方のボールを支配し、ほとんど勝ちに等しい引き分け。ちょっといくつか負けただけで、監督交代じゃーと騒いで米を買ってるセルジオ越後屋とやらよ、「邪魔せんといてくれ、批判するなら俺を批判せぇ!」との頼もしい本田のコメントで顔を洗っておくれ。こんなヒーロー、これまで日本には居らんかっただろ。
e0001663_17332798.jpg土曜日。当社今年度の決算期、と言うことで会計士さんとの打合せ。6時からなのを時間を間違えて正午に出勤。なんと珍しくやることが無い。3月からノンストップだった忙しさがどこへやら・・・こうなると明日から大丈夫かしらん?と不安になる体質。いつも追い詰められていないと不安な症状はなんという病名なのだろう?

で、先生が来るまでの時間つぶしに銀座へ。久々に飛行機じゃない場所で映画を観る。「グランド・イリュージョン」、原題は「Now You see me?」。マジシャンの物語。「ラスベガスに居ながらにしてフランスの銀行を襲う!」全て種明かしがあると言うのでワクワク。

ネタバレ、厳重注意!