2018年 02月 26日 ( 1 )

e0001663_21263776.jpg
京都とんぼ返りの月曜日。Dマガジンにてこんな記事発見…現代、周期的にみゆきリスペクト特集やるんだよな。きっと編集長がみゆき族なんだな…ひょっとしてあのオフ会に来てるあいつ?あの方かな?…なんてね。

内容はみゆきさんと桑田さんをリスペクトするにあたり、他のアーティストをくさす手法。同世代の松任谷由実も山下達郎も長渕剛もろくに活動しとらん、ユーミンなんか還暦過ぎてから一枚もCD出しとらんし、最後のシングルは5000枚も売れんかった。所詮時流をとらえてるだけ、経済のユーミン、文化のみゆきだ…と。

竹内まりやも五輪真弓も存在感なし。直近の慕情で有線一位を取った中島みゆきと比べるなんて…と、全く同感ではあるが、こんなやつのことをみゆきさんは「もしも私がすべて正しくて、自分以外は間違いばかりー、寒いだろうね、その一生は~ノバディズライト~」と歌っておられる…私のこと?(-_-;)

自戒を込めて、私だってユーミンの歌はいくつか知ってる。みゆきさんを100としたら、切り上げて1くらいの高い評価をしてるのだ。ま、桑田さんは5くらいありますが…ちなみにBeetlesで30くらい。

そんな狭い器量ではみゆきさんに「喝!」入れられますぞ、現代さん。