2018年 03月 01日 ( 1 )

e0001663_14133577.jpg
恒例60年代以前生まれ中島みゆきカラオケオフ会、某月某日に開催さる。いつもながらの大盛況は39人(くらい?)の参加者。(写真、トピのトップから頂いて縮小しましたm(__)m)…今回はいつも楽曲をテーマ別に深く解析されておられるJ氏が大幹事。幹事持ち回りの制度は、毎回違ったテイストの会となりとても興味深い。

二時間の自己紹介ショートカラオケのあと、テーマのJ、の面目躍如で、企画とりどりのテーマ部屋8部屋に分かれる。夜会部屋、酒場部屋、映像部屋、楽器部屋、昔のお部屋、ご乱心部屋にデュエット部屋…あらかじめ希望を募られた際に、どうせなら女子と歌おう♪とデュエット部屋希望を出しておいた。

が、あららー?デュエット部屋はいつの間にかコラボ部屋、ハモり部屋となっており、ハモり自慢の強者がお部屋に集う…さてどないしよか…と、みゆきさんの純正なハモり曲は三曲のみ。中で男がハモらんで済む「ふたりは」…これしかありません。私のステディパートナーMMさんから浮気して嗚咽の女王Aさんと熱唱する。ハモってたかどうかは知りません。二曲めはヤケクソの永遠の嘘つま恋バージョン、拓郎ギター掻き鳴らす…ボロボロ。

どんなに辛い日々の合間でも、ここに来てみんなの顔に出会うとひととき現実から離れられる。次回はサプライズ幹事と副幹事、すんなり日程も決まる。その日まで足元の石くれを拾いながら精一杯頑張ってまいりましょう。