2018年 04月 04日 ( 1 )

3日前に書き始めて放置してた記事↓…そのあとがすごいことになってる…
e0001663_21561949.jpg
この一週間、日米この話題で持ちきり…投打二刀流でメジャーリーグ挑戦の大谷翔平クン、デビュー戦でとりあえずの初ヒット。二日後に初先発で三安打で初勝利…おや?オープン戦でボロボロだったのに本番に強い子だなぁ…と、まずはほっとしていた。それが本日、ネットのニュースで3ランホームランを含む4打数3安打3打点を知る。マジ?

初ホームランを打って帰って来た大谷を、ダグアウト全員が完全無視する「サイレントトリートメント」なる儀式。戸惑わせておいて思い切り祝福するイタズラらしいが、気付かぬ翔平クン「ねえねえ、打ったよー」とお祝いをおねだり…が可愛すぎて、仲間たちも我慢できずに破顔一笑、ハグの嵐となる。めちゃ可愛がられてるやん。

↑と…それから二日経過。昨日はサイヤング賞投手クルーバから同点2ランを含む2安打、今日は0-6の敗色濃厚なところでセンターオーバーの特大アーチ…「ウソだろ…」と実況が叫んだとか。このままでは「今日は大谷選手はホームランを打ちませんでした。」なんて報じられるんじゃないかい?

明後日はピッチャーとして先発する…野球の常識そのものをひっくり返してしまうな。どんな憂鬱な時も彼を思って頑張ろう、てな気分にさせられる子だね。