カテゴリ:未分類( 2 )

e0001663_10582385.jpg
昨年2月でその歴史を閉じた「阿漕なみゆき」、一年ぶりに一夜限りに復活する。しかも会場のサマンサ倶楽部そのものが3/15で閉店が決まったと言うことで、ほんとに最後の最後。何を置いても駆け付けなければ…と、内緒の多忙の隙間をぬって参戦する。

主宰のCさんはじめ、馴染んだ仲間の顔が嬉しい…と、あっちこっちでよく見てるお顔だけどね。本日2月24日はみゆきさんの66回目の誕生日2月23日の翌日…狙ったに決まってる「昨日、お前のー誕生日だったよーねー」の杏村を大合唱する。

初めて人前でギターを弾いたのが2015年3月15日、3年の成果をご覧頂くべく、この日の為に仕込んだ「恋文」と最近の定番「彼女の生き方」をもそもそと披露する。3年4年は洒落のうち~…これもここでやったなぁ。。。男子三年会わざるも刮目せず見るべし。

サマンサのママさんに主宰のCさんからプレゼントを贈り、皆でケーキカット、集合写真を撮って、お疲れさまでした、有り難うございましたの心のこもったセレモニー。またどこかで会えるといいですね。
e0001663_21243149.jpg
立ちすくむあなたを呼びながらぁ~~(転調)

何度聴いても落涙必至のこのパート…わっかるかなぁ(^^)

予報通り午後から降り続く雪。予定されていた新年会は早々に中止の連絡、果たして帰宅できるや否やのネット情報。予報が的確だったためか、早めの帰宅を心掛けた方々であちこちの駅がとんでもない混雑に見舞われ、30分遅れ、1時間遅れの路線が続出しておる。折りも悪く北千住で停電…日比谷線アウト…で、7時頃京葉線から武蔵野線乗り継ぎのルートを選択して早帰りとする。

それが意外とすいすい、いつもより10分遅れで無事帰宅する。一年に何度かある首都圏降雪パニック、その度に北海道や東北、北陸の皆様に「情けない」と嘲われるお約束の年中行事だね。明日からはしばらく低温な日々が続くとか。

町は毎日冬、白い雪にかくれて泣いてる~
足跡も車も、そうよあんたもかくして降りしきる~

根雪、です。